chinatsu Blog

千夏の気ままなBlog日記
千夏とけろぴー ぽろぽろ大通りビアガーデンへ行くっ!
千夏は人生初!ビアガーデン体験になるのだっ。

大通りビアガーデンは、千夏は初めて潜入することになりましたっ。ヾ(≧▽≦)ノ
もちろん、相棒 けろぴーちゃんも初体験♪

このビアガーデンは、

「第53回 さっぽろ夏祭り 福祉協賛 大通納涼ビアガーデン」

というのが正式名称みたい。(笑)・・・名前が長いっ(* ̄m ̄)プッ

本当は、前々から明日出かける予定があったので、明日行く予定にしていたのですが、
今日急遽、イレギュラーなお出かけが出来ちゃったので、その帰り道で行ってきました。

↓続きを読む からは、画像が多いです。^^;A
何しろ千夏は、年に片手指で足りる分くらいしか、アルコールを摂取しないのですよ。(^_^; アハハ

それが、何故、この 「人生初 ぽろぽろ に住んで初!ビアガーデン体験」を決行!する
ことになったのは・・・

えだまめさん の ブログ 東京ビアガーデン情報館BLOG の このエントリー に、コメント入れちゃったんだもん。ヾ(≧▽≦)ノ・・ヾ( ̄_ ̄*)

さて、地下鉄移動していた千夏は、東西線宮の森行きで西11丁目駅で下車。

世界のビール広場です。

最初のガーデンは 「世界のビール広場」 でした。
ここは、夕方17:00オープンらしくて、がらーーん と人がいませんでした。

そして、その次に今日の目的地 「サッポロビールガーデン」へ♪

チケット売り場で買ったチケットを、スタッフの方に渡すのだ。

ビアガーデン初体験の千夏(&けろぴー)は、スタッフの方にお尋ね。

チケット売り場で欲しい商品をオーダーして料金を支払い、座席についたら最寄りの
スタッフの方にチケットを渡しました。

屋根付きの席で♪ ・・・千夏とけろぴーで1テーブル(^_^; アハハ

屋根付きの席で♪ ・・・千夏とけろぴーで1テーブル(^_^; アハハ

大通り西8丁目会場限定(数量限定) まるごと北海道 ジョッキー♪

大通り西8丁目会場限定(数量限定) まるごと北海道 ジョッキー♪ をオーダーしました。

大通り西8丁目会場限定(数量限定) まるごと北海道

大通り西8丁目会場限定(数量限定) まるごと北海道 って載っているでしょ♪
これ、350mlなのね。
千夏はあまり飲めない人(ほんとか?ヾ( ̄_ ̄*))だから、これでも充分
おけーおけー♪ だったけれど・・・

1杯 500円。

やはり 「プレミアム」 な ビールだから お高め?

これが、今日のランチだぞ(爆)ヾ(≧▽≦)ノ

この時、時間が13時過ぎだったかな。
ということで、コレが千夏のランチだぞっヾ(≧▽≦)ノ
真っ昼間からビール飲んじゃうなんてことも、人生初体験なのよ(笑)

で、サイドメニューは、えだまめさんのブログで「おいしそうだなぁ〜」と名前が
あがっていたものも入れて♪

・まるごと北海道 ビール
・富良野産 冷やしトマトサラダ
・北海道産 北あかり コロッケ
・中札内産 枝豆

やはり、ビールには えだまめっ♪

やはり、ビールにははずせないアイテム。 えだまめっ♪

けろぴーに えだまめ♪

けろぴーに えだまめ♪ ヾ(≧▽≦)ノ←変態活動に夢中なご主人@千夏(笑)

北海道産北あかりコロッケ

北海道産北あかりコロッケ

中に、とろり〜ん と チーズが♪ ウマウマv(≧∇≦)v

中に、とろり〜ん と チーズが♪ ウマウマv(≧∇≦)v でした。

富良野産 冷やしトマトサラダ♪

富良野産 冷やしトマトサラダ

ピン呆けちゃった^^;A

接写に失敗・・・orz

イタリアン・ドレッシングをかけて食べてね@けろぴーより(笑)

イタリアン・ドレッシングをかけて食べてね@けろぴーより

「はーい(^o^)丿 ちゃんとかけて食べたよ♪ もぉーー ひんやりトマトがウマウマ♪」@千夏

座っていた左手に広場と・・・

座っていた左手に広場と・・・

滑り台だっ!

アップで撮ってみたら、滑り台だっ! すごっ。

最初は、ただのオブジェだと思ってた。

千夏ちゃん 全部飲んだぞっ!・・・って350mlじゃ、自慢にならんか(* ̄m ̄)プッ

千夏ちゃん 全部飲んだぞっ!・・・って350mlじゃ、自慢にならんか(* ̄m ̄)プッ

でもね、近年350ml缶ビール1缶も飲めなかった千夏にとっては、すごいことなのだっ。

やはり、野外の開放感・雰囲気・暑さ・・・

そう。 この日、ぽろぽろは今年最高気温の29.4度だったんだって。
帰宅してからのニュースで知った。

ビールが美味しいっ♪v(≧∇≦)v って思うのは、飲めちゃえる証拠???(^_^; アハハ

サッポロビールのガーデン中心あたりです♪

食べて、飲んで、大満足♪v(≧∇≦)v

ここから東へ移動しながら、各ビール会社のガーデンめぐり。

キリン一番スクエア @キリンビールさんのガーデンです

キリン一番スクエア @キリンビールさんのガーデンです。

キリンさんといえば、一番搾り???

アサヒビールのガーデンです

アサヒビールのガーデンです。

やはり、ここは 「スーパードライ」 っすか???
千夏のおかんが好きなビールだったり〜

※実は、千夏の両親と妹2人は、ガンガン飲める人達(笑)それがねぇ〜酔っぱらわないの。不思議。。。
σ(^◇^;)が飲めないのは、単なる 「飲まず嫌いだった」 ←この表現が合っているのか???

チケット売り場です

こんな感じで、チケット売り場があるのです。

サントリー プレミアムモルツ @サントリーさんのエリアです

えだまめさん が 大好き(?) な プレミアムモルツ ・・・だったかな???

実は、ここでガーデンエリアのラストの場所だったので、なんとなく

「もう一杯、飲んじゃおうかな〜( ̄З ̄) ・・・」

って、囁かれたの。(って誰にだ???(笑))

そこを、ぐぐっ! と我慢して^^;A

8月10日までの期間中に、もう一度行けたら、プレミアムモルツを飲みますよ♪

実は、明日の出かける予定の場所が、また、このビアガーデンに近いところだった
りして(爆)・・・( ̄∇ ̄*
もし、飲みに行っていたら・・・報告します。 笑ってやってください。≧▽≦ノ

今日のぽろぽろは、真夏日にほぼ近い夏日。
水辺には、子ども達が水遊びを楽しそうにして。
ガーデンでは、自分の向かえ側のテーブル席の小さな子ども連れのお母様方の
でっかいジョッキーを見て、千夏驚き・・・(爆)・・(けろぴーもびっくり?!)
樽をテーブルに置いて飲んでいたグループの方々も見かけました。(^-^)
10リッタルより小さいサイズの樽だったかな。

10リッタルって、どんな大きさだ??? Σ(゚Д゚;・・・想像つかないですよぉヾ(≧▽≦)ノ


えだまめさん & みなさんへ こんな感じの報告でした。(^^ゞ


このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング、参加しています。┏o
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
| chinatsu−千夏 | おでかけ 娯楽 | 22:37 | comments(18) | trackbacks(3) |
スポンサード リンク




枝豆けろぴーちゃんが、お茶目かな〜。

ビアガーデンかあ。人生で何回か行ったことあるな。
ぢつはけろりんは。「げこ」です。
いや。うちのかえるはげこだけど、あたしは下戸。

ビールだったら、小さなビールグラス(細くて小さなコップね)に
一杯飲めたら、今日はすご〜い!って感じ♪

でも、そーいう場所は好きなんだよね。


明日も行っちゃうのかな〜。
行っちゃうんだったら、楽しんできてね!!


| けろりん | 2006/07/27 10:43 PM |
★けろりんさんへ★

どもども〜♪

やはり、枝豆けろぴーがお茶目でグー?(^▽^)
実は、千夏も気に入っているショットなのだ。

けろりんさん 「飲めない人」 だったんだ!
_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

千夏も飲まなくても、ソフトドリンクでサイドメニューと一緒に
あのガーデン独特の開放感ある雰囲気を楽しむのも好きだな〜
今日は一人と1匹で、出かけてきた(^_^; アハハ

明日?
本当は明日行く予定だったの。
でもね、よーく考えたら、ちょっと無謀な行動になるぞ・・・って
密かに悩んでた(笑)
緊急で採血されたりとかあるかもしれないのに、夕方の予約外来前に
ビアガーデンで一杯♪ なんてね(爆)

いつか、ソフトドリンクでガーデンで一緒に乾杯♪しながら宴会
しましょうよーo(^-^)o

そだ。
明日は・・・ 未定(^◇^*)☆\(^^;) ぽかっ

それより、今、ニュースの天気予報見たら、明日ぽろぽろの最高気温が
29度だって!!!
そっちより予想気温の数字高かったぞっ(大汗)
UVクリームぬりぬりしっかりやって、帽子と日傘でお出かけだぁ・・・とほほ。
| けろりんさんへ♪千夏@管理人 | 2006/07/27 11:53 PM |
やーん、すごい嬉しいです、このレポート。
本当に見事な青空ですね!木漏れ日写真に夏を感じました。
ビールもおいしそうで、コロッケも食べてみたい・・・。
なにより・・・
なにより・・・
けろぴーちゃんが最高です!
あとで(ちょっと今外出しちゃってるので少し先なんですが)、枝豆持ってる写真お借りして、この記事を私のブログで紹介させてもらってもいいでしょうか???
| えだまめ | 2006/07/28 1:40 PM |
★えだまめさんへ★

こ、こんなかんじのレポートでよかったっすか???(^◇^*)
なんと! 紹介してくれるのですか!!ヾ(≧▽≦)ノすごいっ。
めちゃくちゃ嬉しい。

もう、写真なんでも使ってください(笑)
やはり、えだまめにけろぴー が人気なんだ〜(嬉)
どーぞどーぞ、お任せします♪ 写真自由に使ってくださいね。

実は千夏もこれからお出かけなのですが、その場所が、限りなく
ビアガーデン通りに近いんですよ(笑)

時間があれば、帰りにプレミアムモルツを飲んできたい・・・

・・・今日は病院から外泊してきた娘がいるから、ちぃーと気が引けるかな(^◇^*)

某素敵不良主婦さまに、負けず劣らずの「お気楽極楽不良主婦」な千夏です。^^;A

8月10日までの期間中に、もう一度は行きたいですね。
| えだまめさんへ♪千夏@管理人 | 2006/07/28 2:05 PM |
うぉ━━━っ。
人生初のビアガーデンで、昼間っからお一人で(+カエル)、
ビール飲んじゃう千夏さん最高〜♪スゲ━━━ッ。おっとな〜。ヒュー。

そういえば去年、ビアガーデン撮影には行ったなぁ。
その後、試写会だったから飲まなかったけどね。いや。何もなくても1人じゃ飲めん。
あっぱれ☆ よっ!素敵不良主婦っ(爆)。

小さな子ども連れのお母様方の方は、きっと、
カエルと普通にビール飲んでる千夏さんに驚いてたと思うよ(激爆)。(ノ∇≦*)

でも、アタシも来週辺り、ビアガーデン行くことになりそうな感じ。

で。今日も暑いから、飲んだ、に1票。
| けろすけ | 2006/07/28 4:51 PM |
ビアガーデンの季節ですね^^
街まで出ることがないので、あーなつかしいなぁって
思ってみていました。勤めていた頃は会社の窓から
このビアガーデンがよくみえたのですよ♪
キタアカリのコロッケとか富良野のトマトとか
北海道産の野菜美味しそうですね^^
中札内が枝豆の産地とは知りませんでした^^;
| ナムコまま | 2006/07/28 6:30 PM |
うらやましー、千夏さんってば!
本場のビールに、地場産のおつまみ〜♪
キタアカリのコロッケ最高でしょう〜。

暑い日は、ビール飲んでも酔わないね!
千夏さん、絶対、飲めるDNAをお持ちよ^^
| プリ子 | 2006/07/28 8:22 PM |
お言葉に甘えて、けろぴー写真を使わせてもらっちゃいました。ありがとうございます!いや、まじで素敵すぎます、このレポート。

| わだ(またの名をえだまめ) | 2006/07/29 1:25 AM |
WADA-blog和田さん経由で遊びに来ました♪
あまりにもかわいい、けろぴー!
お酒は全然飲めないんですが
ビール最初の1口は
「ものすごく美味しい」と思えます♪
1度行ってみたいビアガーデン。
昼間もやってるんですね。

冷やしトマトに心奪われました(^ー^)/ヌオー!
| とことこ散歩 | 2006/07/29 8:10 AM |
★けろすけさんへ★

やってきたよぉ〜〜ヾ(≧▽≦)ノ 野外プレイ(爆)
もうねぇー、人目なんて全然気にならなくなった。わはは。
以前にも、手打ちうどん店で、相席なのに、目の前と横に他人様が
しっかりいる中、けろぴー撮影会してきたもん(爆)

いやー、真っ昼間っからビールっすよ≧▽≦ノ
一人と1匹で堂々と野外プレイしながら(爆)
これで、千夏もようやく、オトナの仲間入り???(笑)

>小さな子ども連れのお母様方の方は、きっと、
>カエルと普通にビール飲んでる千夏さんに驚いてたと思うよ(激爆)。(ノ∇≦*)

いやー ほんと、千夏にはもう 「羞恥心」 というものがどっかにいっちゃったか???(爆)
けろぴーと一緒だと、なんでもできちゃう(^_^; アハハ

お向かい側の大ジョッキーなママさん達は、こっちみてなかった
ような気がするけれど、後ろと横のお客さんからの視線は不明(爆)

けろすけさん、去年撮影会してたんだ!(どれどれだー?)
で、近々ビアガーデン?
楽しんできてね♪

あ。 昨日は、時間足りなくて、飲めなかったよ(残念〜ぐすん。)
| けろすけさんへ♪千夏@管理人 | 2006/07/29 9:39 AM |
★ナムコままさんへ★

勤めていた職場が、ガーデンに近いところだったんだ!
あのあたりは、ビルが一杯立ち並ぶオフィス街だもんね。

サイドメニュー、美味しかったですよ(^▽^)・・・ちょっとお値段高いけどw

枝豆の産地かとうかはわからないのですが、「中札内産」とHPで書かれてあったので。(^^ゞ
| ナムコままさんへ♪千夏@管理人 | 2006/07/29 9:43 AM |
★ブリ子さんへ★

いやー ほんと、至福な時間を味わいました(笑)
美味しかったです♪
真っ昼間っからビールね。
確かに、酔いにくいのかも。
一応気をつけて、サイドメニューをしっかり食べながらビールを飲むように
意識していましたが(^^ゞ
何しろ、飲酒あまりしないσ(^◇^;)だったから(笑)

>千夏さん、絶対、飲めるDNAをお持ちよ^^

やはり、そうなるのかしら。 ぐふふ(*^p^*)
| ブリ子さんへ♪千夏@管理人 | 2006/07/29 9:46 AM |
★わださん(またの名をえだまめ)さんへ★

超〜有名ブログなわださんのページから、素敵な紹介で取り上げてくださって
ありがとうございました。m(_ _)m

けろぴーもとても喜んでいます。(笑)(^-^)

いつか、わださん、一緒にガーデン行きましょう!!

ぽろぽろでお待ちしていますね♪(^_-)
| わださん(またの名をえだまめ)さんへ♪千夏@管理人 | 2006/07/29 9:53 AM |
★とことこ散歩さんへ★

はじめまして(^▽^) コメントありがとうございます。 うれしぃです〜ヾ(≧▽≦)ノ

けろぴー、褒めてくれてとっても嬉しいです。(〃∇〃) てれっ☆
けろぴーも浮かれてます(笑)

生ジョッキービール。
最初の一口がたまらなく美味しいんですよね。
あまり飲めない人でも、この 「一口」 が最高に美味しく感じるのですよ。
千夏もそういうタイプですよ〜 ・・・って、350ml飲みきってきた今は
そうじゃないか(爆)

とことこ散歩さんって、ビアガーデン未体験なのですね。
ソフトドリンクもそろっているから、あの野外での開放感を味わいながら
サイドメニューとノンアルコールでも充分楽しめますよ♪
住まいが近かったら、ご一緒したいですね〜♪
是非、チャレンジしてみてください。
・・・といっても、一人とカエルという、σ(^◇^;)のようなことをと
言うのではなくて、お友達などでワイワイ楽しんできてみてください(^_-)

冷やしトマト。 激ウマでした。(^▽^)
| とことこ散歩さんへ♪千夏@管理人 | 2006/07/29 10:01 AM |
トラックバックさせていただきましたー。今年はアサヒに行きました。芝生で美味しくいただきましたよ。去年は、キリンに言って「キリンが一番!」ばっか言ってましたよw
ビアガーデン最高ですねぇ。
| KeNji | 2006/08/02 1:30 AM |
★KeNjiさんへ★

初めまして & TB していただきまして、ありがとうございました。(^▽^)
KeNjiさんは、ビアガーデンは何度も行かれているのですね♪
今年は、アサヒガーデンでしたか!
芝生で美味しく頂いていたとは、うらやましいです。(^▽^)
今年、まだ行かれるのでしょうか?

千夏は、あともう一度は違うガーデンで行きたいなという希望あるのですが。(^^ゞビモヨウ

KeNjiさん。 コメント・TBありがとうございました。
これからも宜しくお願いします♪
| KeNjiさんへ♪千夏@管理人 | 2006/08/02 1:39 AM |
始めまして、トラックバックさせていただきましたー。わくわく日記の惑と言います。今日はなかなかのビール日和でした。暑くないとね。ケロピー君はいいキャラですね。
| | 2006/08/04 2:02 AM |
惑さん はじめまして & TB ありがとうございます♪

惑さんのビアガーデンレポート、すごいですね!

日中と夕方では雰囲気が全然違いますね。

今日も暑くて、ビール日和ですね〜♪

けろぴー、ナイスキャラですか?わーい。ヾ(≧▽≦)ノ
けろぴーも喜んでいます(笑)
| 惑さんへ♪千夏@管理人 | 2006/08/04 9:58 AM |









コメントは承認後の反映になります。(内容・その他確認の上での反映にしています。)
宣伝・誘導目的のコメントはご遠慮ください。
http://chinatsumomo.jugem.cc/trackback/710
:::トラックバックについて:::

トラックバックは、管理人@千夏の承認後に反映されるようになっています。

札幌ビアガーデンのレポート必見!
一体どんな雰囲気なのかな?と興味があった札幌大通り公園のビアガーデン、千夏さんが臨場感たっぷりのレポートをアップしてくれ
| WADA-blog(わだぶろぐ) | 2006/07/29 1:00 AM |
日記/2006-08-02 - KeNji Hyper Special (フリーMIDI素材曲、着メロ、ソフトウェア)
ビアガーデンこの間いってきましたぜー † ってわけで、ここのサイトで千夏とけろぴーが大通りビアガーデンにいった時の様子をレポートしてます。なるほど、このカエルさんを使ったレポート面白いね。でも、いざ自分でやろうと思うと画像面倒なんだよなーwってな...
| PukiWiki/TrackBack 0.1 | 2006/08/02 12:28 AM |
9400席のビアガーデン
長いのはキリンのピッチャー6?入るそうです。サントリーはプレミアムの缶のデザイ
| わくわく日記 | 2006/08/04 1:58 AM |
RSS feed meter for http://chinatsumomo.jugem.cc/    

製品レビューポータル「MONO-PORTAL」
ぞっこん!ほっかいどう 情熱市場
どさんこ広場【味の物産市】

+ SELECTED ENTRIES




+ QR code
qrcode
+ INFORMATION
chinatsu Blog では、アフィリエイト・プログラムを使って商品を紹介 させていただいているものがあります。 リンクからの商品のご購入は、リンク先のお店での ご注文となります。 価格・支払方法・詳細、在庫状況、お問い合わせ等は 直接リンク先のお店にお聞きくださいますようお願い申し上げます。
当ブログでは、直接商品の販売・発送は行っておりません。
特定商取引に関する法律に基づく表記については 各お店のページにてご確認いただけますよう お願い申し上げます。
情報をご利用いただく場合、それに基づく被害・損害など、当ブログでは一切の責任を負いかねますので、ご容赦ください。
+ PROFILE

ビアガーデンで、えだまめ けろぴー♪

この時のビアガーデンでの模様を見る?


★千夏@管理人へのメールは
こちらから♪
+ flower shop
+ LINKS
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ books CD DVD shop
+ CATEGORIES
1キロバイトの素材屋さん 

+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ shopping
+ BlogPeople
+ Ranking



+ nakanohito
合計
今日 昨日


+ ブログクラブ