chinatsu Blog

千夏の気ままなBlog日記
カラスに襲撃される某区、某所にある看板


娘が撮影してきたw

この看板のある付近では、カラスの襲撃を受けている人がたくさんいる。

娘も先日軽くやられたそう。

娘が見ていたほかの人は、頭に乗られて口ばしで突かれていて大変そうだった・・・らしい(^^;

「こぇーーよぉーーー」←娘

でも、その道を通らないと目的地に行けないからしかたがない。


先日この看板の事が我が家の話題になっていたのだが、実際に写真で見てみて思わず微笑んでしまった。

こんなふうに、手作り感たっぷりかもし出した看板だったのねと。


このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング、参加しています。┏o
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
| chinatsu−千夏 | 日々の色々 | 19:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日の市内某所の気温度表示


30度・・・

あぢかったです。

日傘忘れて出かけた私はオバカモノです・・・orz

帰り道、あれこれ用事周りで歩いた。

日陰のところを歩くようにはしていたけれど、やはり歩き疲れと紫外線を浴びたダメージはしっかりと・・・orz

サングラスをかけていないと、目をやられますね。


今は日も落ちてきて、部屋を吹き抜ける風は心地よい感じで気持ちがいいです♪

軽く眠気がきているけれど、今寝たらヤヴァイ。

なんだか今夜は涼しいものが食べたいなぁ〜

冷やしそうめんにでもしちゃおうかなぁ〜


このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング、参加しています。┏o
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
| chinatsu−千夏 | 日々の色々 | 16:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
市内某所の気温度表示


ポロポロ市内中央区某所の温度表示。

久しぶりに 「暑い!」 と感じたなぁ〜

さて。

今日から 「YOSAKOIソーラン祭り」 が開幕。 YOSAKOIソーラン祭り 公式サイト
8日日曜日まで。

我が家の近所にもパレード会場があるので、土日のパレードに出かけられたら行ってみようかなと思っています。


このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング、参加しています。┏o
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
| chinatsu−千夏 | 日々の色々 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
暖かい一日・・・でも


この温度表示、間違ってない???(¨;)

中央区某所のものでしたが・・・。

風はあったけれど、暖かくていい日でした☆

今日はたくさん歩きましたv

続きのお話は、またあとで(o^-')b


このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング、参加しています。┏o
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
| chinatsu−千夏 | 日々の色々 | 23:57 | comments(4) | trackbacks(0) |
うまー♪ な週末☆


義兄さんが来てくれてます♪
いつも差し入れ山盛りで来てくれるんですよね(^^;
写真以外にも大量〜のおつまみ ・・・ダイエットなんてぶっ飛びますw



世界の山ちゃん

久しぶりに食べました☆

ピリ辛 うまー♪



私がベジーテ好きと知っている義兄さんの、ぷちっとアルコール差し入れv

週末なので、アルコール解禁☆

うまー♪ 感謝☆( ̄人 ̄)


このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング、参加しています。┏o
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
| chinatsu−千夏 | 日々の色々 | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
鹿せんべい飛ばし大会 というのをニュースで知る。
夕方の報道番組で、鹿せんべい飛ばし大会 というのを知った(≧V≦)ノ
鹿せんべいとばし大会:青空に飛んでいけ 1000人が参加−−奈良・若草山 /奈良

3月24日16時1分配信 毎日新聞

 奈良市の若草山山ろくで23日、鹿(しか)せんべいを投げて飛距離を競う「鹿せんべいとばし大会」があった。青空の下、県内外から集まった約1000人の参加者が勢いよくせんべいを飛ばしていた。
 若草山の春の開山に合わせて奈良若草山観光振興会が主催。コースから外れたり、割れたら失格で、上位10位までの人に賞品が贈られた。せんべいは直径16センチで、中には50メートル以上飛ばした人もいた。
 家族で参加した奈良市大安寺6、会社員、寺岡毅さん(31)は「コース右側にそれてしまった」と残念そう。同市青山8、小学1年、中西愛望さん(7)は「どれだけ飛ぶかが楽しみで、毎年参加している。今年は20メートルほど飛んだ」とうれしそうだった。【石田奈津子】

3月24日朝刊
公式ホームページもあって
鹿せんべい飛ばし大会トップページ
そのルールの中に
続きを読む >>

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング、参加しています。┏o
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
| chinatsu−千夏 | 日々の色々 | 20:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
最近のバレンタイン事情
娘がもらってきた、チョコレート

写真のものは、今日娘がもらってきたものです(^^;

最近のバレンタインって、色々とあるんですね〜
昨日テレビを観ていたら、ローカル番組で取り上げられてましたもん。

娘がもらってきたのは、「友チョコ」 というものになるのかな?

テレビでは、「世話チョコ」 とか。

世話チョコ = 日ごろお世話になっている職場の上司へ、「義理」ではなく、心のこもった
贈り物をという意味合いを含めたバレンタインチョコレート・・・って解説だったかな。

「自分チョコ」 っていうのもあったな。

まさしく言葉通り(笑 自分で美味しく食べるチョコレート♪


我が家は、今日病院の検査帰りにS駅に寄って、ロールケーキを2種類買ってきました。
狙っていた限定ロールチョコが品切れしていてちょっと残念さんだった(^^;
時間を待てば入荷してくるという話だったのですが、今日は午後から娘の学校説明会などがあって
早めに帰らなくちゃならなかったので、別のチョコロールケーキにして。


千夏、只今久々の風邪でKO寸前だったり・・・(^^;ハズカシイ・・・

娘の進学準備やその他色々とありまして、ネット以外の活動面も忙しくなっています。

ここの更新が不定期になっていますし、徘徊活動もコメントもあまりしていなくてゴメンナサイ( ̄人 ̄)

バランスよくこなしていけるように努力しなくちゃ・・・。

カエルな脳みそフル回転させて、ガンバリマス☆


このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング、参加しています。┏o
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
| chinatsu−千夏 | 日々の色々 | 22:09 | comments(5) | trackbacks(0) |
新しいマグカップで心機一転・・・?
開封!

過去ログを調べてみたら、この時に登場しているマグカップの他に2個一緒に買っていたんですよ。

眠りから覚めてもらって(^^;

元旦に、そのマグを壊しちゃって(涙・・・

ということで、購入したときギフトラッピングでお願いしていたのできちんと梱包&箱詰め
されていたスタバマグ2006年早春(?)バージョンをひとつ出しました。
残りのもうひとつは、ピンクなんです♪ もう売られていないデザインなので、まだ大事に
しまっておきますv

カエル色デザインです。

新年・・・といっても、もう七草ですよぉ〜 日が経ってますよ〜(^^;

新しいマグカップで、気持ちあらたに。

予定されているタスクがちゃんと消化できていないので、びしっ!と気合入れなおしでガンバロ。 おー。


このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング、参加しています。┏o
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
| chinatsu−千夏 | 日々の色々 | 01:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
とっくにあけちゃってますが


とっくにあけちゃってますが(大汗

あけましておめでとうございます☆

そして、いつもコメントを頂いているお友達皆様のところへのご挨拶周りをきちんとしていなくて
ゴメンナサイm(__)m



今年も、千夏&けろぴー そして、千夏ブログをどうぞよろしくお願いいたします。

+++

今年は 「子年」 ネズミのようにすばしっこく(?!)というか、出来るだけブログの更新を
ネタをスピーディーに書き上げていけるようにしていけたらと思っています。

すでに、スタートダッシュでコケていますが(^^ゞヾ( ̄_ ̄*)
これから、追いつかせますよv

今年は娘が中学進学というのもあって、それに伴った変化もあるでしょうか。

一つ一つ、課題をクリアして充実した一年になればいいなと思っています。

具体的な年間目標は、まだやんわりとしか浮かんでいなくて(^^ゞ

「今年の抱負」

は、書けたら別エントリーで。 もしも、スルーしたら( ̄人 ̄)スンマソン

さぁ! 今年も がんばんべ。 おー。


このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング、参加しています。┏o
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
| chinatsu−千夏 | 日々の色々 | 17:56 | comments(2) | trackbacks(0) |
2007年 ありがとうございました☆

2007年、Wさん・Sさん迎撃!札幌ビアガーデン・オフ での二次会以降宴席での一枚☆

2007年 今年も1年ありがとうございました。( ̄人 ̄)感謝

今年は、自分自身が新たな闘病生活に入ったり。(通院先病院変更や色々(^^ゞ)

いろいろなことを変えたくて、引越しもしました。

長期入院だった娘の退院。

娘の闘病中には、皆様からたくさんの暖かいメッセージ・激励に助けられました。
今も通院はしていますが、とても元気です。

小学最終学年の娘は、転校した学校にもなんとか馴染み、小学校生活残りの時間を大切にしながら、
来春中学進学に向けて頑張っています。

娘の復帰を応援してくれていた皆様に、心から感謝を。( ̄人 ̄)感謝☆

+++

今年、もう数エントリーの更新を予定していたのですが、私の体調が少し崩れ気味で(^^;

すでにネットオーダー分で届いている、ルピシアの福袋は年明けに直営店舗予約分を取りにいってきてから
書こうかなと思っています。
拡散バクダンw の中身の件も越年になりますが必ず書きますので・・・( ̄人 ̄)スミマセン

その他、書きたいことをできるだけタイムリーに、スピーディーに書き上げていくことを目標に。
体調や色々な事をうまくやりくりしながらですが、できるだけ目標に向かってやっていきたいと思っています。


ご挨拶周りを万遍にできないかも・・・

ということで、このエントリーで・・・

2007年、千夏ブログにお付き合いくださいました皆様に心からの感謝を☆

そして、2008年の千夏ブログも、どうぞ宜しくお願いいたします。m(__)m


我が家は二日まで、旦那の両親と弟くんが我が家に集結しての年越し&新年☆ になります。
新居になって初めてのお正月です。


良い年が迎えられますように☆
2008年が素敵な年になりますように☆

(゚-^*)ノ""♪


このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング、参加しています。┏o
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
| chinatsu−千夏 | 日々の色々 | 01:49 | comments(10) | trackbacks(0) |
RSS feed meter for http://chinatsumomo.jugem.cc/    

製品レビューポータル「MONO-PORTAL」
ぞっこん!ほっかいどう 情熱市場
どさんこ広場【味の物産市】

+ SELECTED ENTRIES




+ QR code
qrcode
+ INFORMATION
chinatsu Blog では、アフィリエイト・プログラムを使って商品を紹介 させていただいているものがあります。 リンクからの商品のご購入は、リンク先のお店での ご注文となります。 価格・支払方法・詳細、在庫状況、お問い合わせ等は 直接リンク先のお店にお聞きくださいますようお願い申し上げます。
当ブログでは、直接商品の販売・発送は行っておりません。
特定商取引に関する法律に基づく表記については 各お店のページにてご確認いただけますよう お願い申し上げます。
情報をご利用いただく場合、それに基づく被害・損害など、当ブログでは一切の責任を負いかねますので、ご容赦ください。
+ PROFILE

ビアガーデンで、えだまめ けろぴー♪

この時のビアガーデンでの模様を見る?


★千夏@管理人へのメールは
こちらから♪
+ flower shop
+ LINKS
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ books CD DVD shop
+ CATEGORIES
1キロバイトの素材屋さん 

+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ shopping
+ BlogPeople
+ Ranking



+ nakanohito
合計
今日 昨日


+ ブログクラブ