chinatsu Blog

千夏の気ままなBlog日記
La Maison ensoleille table ラ・メゾン アンソレイユ ターブル

キャラメルバナナタルト de けろぴー

La Maison ensoleille table ラ・メゾン アンソレイユ ターブル さん
スペルで「table」→テーブル って読みそうだけれど、レシートに記載されていたのが「ターブル」だったのでw
ステラダイニングにある、ちょっとオシャレな外観のカフェレストラン♪
JRタワーステラプレイスがオープン4周年なんだって。
で、千夏今回初めてこのお店に入りました。(^_^;)
いつも気になっていたんだけれど、何故か今回が初めてなのさっ。



お店のレジそばのショーケースにあるケーキやタルトから 「キャラメルバナナタルト」 を選びました。
店内で食べる場合は、こんな感じでお皿でキャラメル装飾をするのですね〜



こちらは、キャラメルミルクティ。

・・・なんか、キャラメル系のダブルになってるっしw(^_^;)


総カロリー考えるのがコワイw 最近の喰いっぷり・・・^^;A


このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング、参加しています。┏o
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
| chinatsu−千夏 | 外食 | 18:05 | comments(4) | trackbacks(0) |
牛角さん で ランチ


最近、外食が多いσ(^◇^;) ・・・理由は、聞かないでね〜(爆) たいした理由ではないです(〃^ー^〃)b
「牛角」さん、初めて入店しました♪
ランチタイム時間帯だったのですが、ちょっとお昼時から外れた時間だったので、あまり混んでいませんでした。



巨峰ジュース@ソフトドリンク♪
ブドウ味が濃い 濃い 濃いぃーーー
で、きっと、舌が紫になっていたと思うw (鏡で見なかったけれど)



炭火がセットされましたっ!! うぉーー 熱いっ! けろぴー 焼かれる? ウソ。



牛タン皿♪



にく ニク 肉 ・・・



石焼きビビンバ で けろぴー
・・・ここでも、アツアツの石焼き器のそばでのけろぴーは暑そうだった(爆)



じゅーじゅー音がしてますっ!
素早くかき混ぜっ!!
おぉーー おこげさんがっヾ(≧▽≦)ノ いい感じデス♪

・・・ウマウマでした。( ̄¬ ̄*)



盛岡冷麺って、どうなんだろう?!
と思って、ハーフサイズを頼んでみました。
(さすがに、通常サイズは喰いきれんっ・・・)
麺のコシが凄く強いですね〜
具やスープも丁度よかったです。


最近、喰ってばっかり・・・ 報告ブログ状態になっているよなぁ〜 ( ̄▽ ̄;)


このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング、参加しています。┏o
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
| chinatsu−千夏 | 外食 | 18:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
マザーリーフさん de お茶タイム♪

紅茶のポット、3分待つ けろぴー♪

ステラプレイス6Fの 「根室花まるさん」 でお寿司を食べた後・・・

エスカレーターで下り・・・

(* ̄v ̄)・・・ デザートは、別腹 なんですっ♪

ということで、3F マザーリーフさん。
このお店も初めてでした。 いつも気になりつつ、今回ようやく入店〜♪



季節のワッフルとセットで紅茶をお願いしました。
紅茶が先にきまして、ティーポットにカバーを掛けられて、お洒落な砂時計で3分待ちます♪



3分完了! 紅茶を注ぎます・・・
左手カメラでシャッターをきるのは、なかなかシンドイのよ(笑)
今回は、このワンショットできめたぞっ!v(≧∇≦)v


季節のワッフル@苺 de けろぴー
ここでも、隣の席からの視線なんて〜(笑) 変態活動に邁進!( ̄^ ̄ゞ・・・任務完了w

季節のワッフル。
この時は 「苺」 でした。



焼きたてワッフルに、バニラアイス、苺のクラッシュがしっかりと入った苺ソースもたっぷり。
そして、生苺も たぷーり♪ヾ(≧▽≦)ノ

ウマウマ♪ で ゴザイマシタ。

マザーリーフさんは、ステラプレイス センター3Fです♪


このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング、参加しています。┏o
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
| chinatsu−千夏 | 外食 | 22:25 | comments(2) | trackbacks(0) |
回転寿司 根室 花まる JRタワーステラプレイス店


先週のいつだったか(¨;)←記憶曖昧w

まわる〜 まわる〜 お寿司屋さんへ♪ヾ(≧▽≦)ノ
ポロポロに越してきてから、回るお寿司といえばいつも 「とっ○ー」さんばかりだった。(^_^;)

で、今日のお店は・・・



根室 花まる さんです♪ \(≧∇≦)/
ステラプレイス店デス♪



やはりここも、けろぴーで撮影は オヤクソク か? (^_^;)

カウンター な お席でお隣に誰がいようと、変態活動に邁進!( ̄^ ̄ゞ・・・w



最初に食べたのは、サーモン♪ ウマウマ。



生サンマとか、あれこれ食べつつ、ついコレに手を出した・・・

「大学芋 スティック???」 という表現でいいか? ・・・商品名確かめなかった。



これ、初めて食べました!
「根室産 あぶらぼう」 という、程良いあぶらのりのプリプリ食感。

「あぶらぼう」 なんてお魚、知らなかったσ(^◇^;)

美味しかったです〜ヽ(〃▽〃)ノ

このお店ね、すごく待ったの。
お店の外にながーーーい行列の待ち席 & 店内待ち席で30分以上待ったよぉ〜
でもね、理由がわかった。

うんまっ! だった。

そして、お店の雰囲気。 店員さんの接客・動きや活気が良いの♪

リーズナブルで、どどーーんと食べたいな・・・というなら 「とっ○ーさん」 かなと思うけれど。

花まるさんは、しゃりとネタのバランスが丁度良いかも。
色々なお皿をあれこれ食べたい・・・と思ったら、このくらいのバランスがいいのかな。
多少割り増しでも、美味しく食べられたら、それはそれで 「プライスレスっ!ヾ(≧▽≦)ノ」

また、食べに行きたいお店デス♪

回転寿司"花まる JRタワーステラプレイス店
住所:〒060-0005
札幌市中央区北5条西2丁目
TEL:(011)209-5330
FAX:(011) 209-5331
営業時間:AM 11:00〜PM 11:00


おはな 回転寿司"花まる"


このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング、参加しています。┏o
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
| chinatsu−千夏 | 外食 | 19:01 | comments(8) | trackbacks(0) |
サンローゼさん de 抹茶あんみつ♪
サンローゼさん de 抹茶あんみつ♪
サンローゼさん de 抹茶あんみつ♪ と けろぴー
愛の流刑地 を 観終わって・・・

なんとなく、ちょいと気持ちをリセットしたくて、サンローゼさんに立ち寄ったのだ。

千夏の中では サンローゼさん = 抹茶あんみつ という法則になる(笑)

手作り抹茶アイス・抹茶寒天・ゆでたて白玉、そして粒あん たぷーりヽ(〃▽〃)ノ
あたたかい ほうじ茶付き。

久しぶりに食べたけれど、変わらず ウマウマ でした♪

映画の内容が、ある意味 結構 「深め」 なものだったので、このあんみつで癒されました・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング、参加しています。┏o
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
| chinatsu−千夏 | 外食 | 18:43 | comments(4) | trackbacks(0) |
吉野家さんで豚キムチ丼
豚キムチ丼♪
吉野家で豚キムチ丼 と けろぴー

数日前、千夏の病院帰りにパパさんと吉野家さんに寄って晩ご飯にしたのだ。

千夏は、「豚キムチ丼@並盛り」 

パパさんは、「豚丼@並盛り+卵+みそ汁」

牛丼は15時までの限定販売ということで、入店した時間が17時過ぎだったので食べられませんでした。

久々の豚キムチ丼。 ウマウマだったぁ〜♪

お会計は、じゃんけんに負けた千夏が払いました。(笑) ・・・次は勝つぞっ( ̄^ ̄ゞ


このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング、参加しています。┏o
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
| chinatsu−千夏 | 外食 | 15:14 | comments(9) | trackbacks(0) |
やっぱり、緑モスさん限定を食べたくてリベンジっ!!
この日も アイスレモンティーでした♪

実は先週末、病院の帰り道にあった緑モスさんにまた立ち寄った千夏です。(^_^; アハハ

夕暮れの穏やかな時間帯だったので、ちょっとふらりんと歩いていた先に、緑モスさん発見・・・で

入店!(笑)

「月1モスの日」 じゃなくて、「週2モスの日」状態です(汗)

この日は、ちゃんと緑モスさん限定のものを注文♪
お飲物は先にもらって、この日もアイスレモンティーを。

追記、続きはあとで〜〜


このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング、参加しています。┏o
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
| chinatsu−千夏 | 外食 | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
久しぶりのモスバーガーさんだったのだっ♪
久しぶりの モスバーガーさんだったんだよん♪

続きの写真・他 あとで、追記しまっする〜〜 ・・・さすがに、連日の暑さで体調がへろりぃ〜ん。

これは、昨日の夕方食べたの。 で、これが晩ご飯になったんだ(^_^; アハハ
セットメニューにして、抹茶玄米フレークシェイクを追加したの。
飲み物は、アイスレモンティーっす。

バーガーなどの到着待ち状態で、とりあえず、けろぴー(笑)

ホント、久しぶりのモスバーガーさんだったんだよん♪

■ 追記 @8/12 ■

ジュースとシェイクにはさまれて、涼しい???

ジュースとシェイクにはさまれて、涼しい???

玄米フレークシェイク@抹茶あずき

玄米フレークシェイク@抹茶あずき

バーガーは 「スパイシー・モスバーガー」 でした〜♪

バーガーは 「スパイシー・モスバーガー」 でした〜♪

ちぃーと、手抜きの追記で スマソ。 m(_ _)m

緑モスさんの限定商品、もっと色々食べてみたいなぁ〜 って思います。

月1モスの日でも設定しようかなぁ〜(・・・しょっちゅう一人外食してたら、お小遣いさすがに保たない(爆))

やっぱり、モスさんは、美味しいよね♪


このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング、参加しています。┏o
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
| chinatsu−千夏 | 外食 | 21:42 | comments(6) | trackbacks(0) |
ドトールさんで 遅めのランチ♪
ミラノサンド・セット で 遅めのランチ

今日も! (←なんだかやけくそ気味の強調風^_^;) 病院だったのさぁ〜
ちょいと遠い所の病院だから、行くまでの時間もかかるのだ。
これ、最近ちょっとしんどい。

予約外来だったので、いつものようにふらりーんと出かけたらね、いつもなら

「からん からぁ〜ん・・・」

と閑散としている待合室が、ぎゅーぎゅーに混んでいたの( ̄△ ̄;)

そして、千夏も悪かったんだ。

油断して、予約時間よりちょっと遅れて出かけたから・・・

自分が診察券を通した時、すでにいつも閑散としている待合室がぎゅーぎゅー
混み合っているのを見て、軽く具合が悪くなってしまったよ。あはは。


いつもの馴染みの看護師さんだったので 「最後になるでしょ?」 って聞いたら

「^^;A・・・たぶん。。。ごめんねぇ〜〜 なんか今日は異常なんだわ」

予約以外に一般飛び込みでも診療が受けられる日だったから、何故か、予約以外の人が
突然集中して来たみたいっす。


で、かるーく2時間ちょい、待ちました・・・_| ̄|〇

バス・地下鉄でぽろぽろ駅に出て、すでに14時頃だったかな。
薬も飲まなきゃならないし・・・ということで、ひさしぶりにドトールさんに飛び込みっ!

さすがに、疲れやら色々でへろへろですよ〜

ぽろぽろも今日は、見事に 真夏日!! 30度超え。

ダイエットシュガー で いただきます♪

アイスコーヒーは50円プラスして、Mサイズに。

そんな千夏も、最近ちょっとカロリーを気にしながら食事をしなくちゃいけなくてね・・・

「ダイエットシュガー」ってあったので、それを使いました(^_^; アハハ
普段はブラックで飲んでいるのですけど、なんとなく甘みが欲しかったの。

ミラノサンド で けろぴー かしこまりの図(笑)

ミラノサンド で けろぴー かしこまりの図(笑)

わーい いただきまーす♪ヾ(≧▽≦)ノ・・・(笑)

わーい いただきまーす♪ヾ(≧▽≦)ノ・・・(笑)

ミラノサンドC プロシュートとパルミジャーノチーズ サンド

ミラノサンドCセット。
サンドは、 「プロシュートとパルミジャーノチーズ サンド」 でした。

帰宅してから ドトールさんのHP で確認したら・・・

サンドのカロリーは、382 kcal・・・思っていたより、なかったカロリー♪わーい♪♪

プロシュートとパルミジャーノチーズ サンド

サンドのフランスパンが、以前食べたときより、歯ごたえが程良く柔らかくなって
食べやすかったです!

変わったのかな???

プロシュートとパルミジャーノチーズ サンド 断面〜♪

生ハム、野菜、チーズ・・・ ソースも丁度良くて、美味しかったです♪

もちろん、コーヒーも美味しかったですよん。(^▽^)


そして、当然、禁煙席お隣さんにお客さんがいても、平気でけろぴー撮影会でしたよん。(爆)

ヾ(≧▽≦)ノ 楽しくなってきちゃって♪ やめられません。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング、参加しています。┏o
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
| chinatsu−千夏 | 外食 | 19:58 | comments(2) | trackbacks(0) |
立ち食いそば&うどん店で 「わかめうどん」 よ〜
立ち食いそば&うどん店で急いで食べたのだっ。

メールのお返事、コメントレス放置状態での更新すみませんm(_ _)m

今日は朝から忙しくて、あれこれまとめて用事を済ませましょ♪・・・

なーんてしてたら、帰宅したのが21時過ぎっすよ。(^_^; アハハ

パパさん?

自分でご飯作って食べてた。(笑)

千夏の分もちゃんと用意して置いてくれていた@炒めご飯。
・・・感謝。 明日、レンジでちん♪して食べるからねー。
時間が遅かったので、冷や奴をちょこっとつまんで終わらせたの。

さて、写真のわかめうどん。
朝から忙しくバタバタとあちこちと用事を済ませながら、最初の病院へ。
これが、13時だったので、終わった後に移動してO通駅に着いたときには結構な時間。
もちろん、お昼ごはん食べ損なっていたの。
15時近かったので、さすがにお腹ぺこぺこでね。
それで夕方予約になっていた外来に行く前に駆け込みで食べたの。(^^;
O通駅の改札のそばにあった立ち食い屋さんに飛び込んで食べて、お昼分の
薬を飲んで
次の病院へ!

・・・そして、その病院でとうとう激写してきたのだv(≧∇≦)v
もっと撮りたいショットがあったのですが、そこは次回以降に(*^p^*)ぐふふ。

明日、更新します。


このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング、参加しています。┏o
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
| chinatsu−千夏 | 外食 | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
RSS feed meter for http://chinatsumomo.jugem.cc/    

製品レビューポータル「MONO-PORTAL」
ぞっこん!ほっかいどう 情熱市場
どさんこ広場【味の物産市】

+ SELECTED ENTRIES




+ QR code
qrcode
+ INFORMATION
chinatsu Blog では、アフィリエイト・プログラムを使って商品を紹介 させていただいているものがあります。 リンクからの商品のご購入は、リンク先のお店での ご注文となります。 価格・支払方法・詳細、在庫状況、お問い合わせ等は 直接リンク先のお店にお聞きくださいますようお願い申し上げます。
当ブログでは、直接商品の販売・発送は行っておりません。
特定商取引に関する法律に基づく表記については 各お店のページにてご確認いただけますよう お願い申し上げます。
情報をご利用いただく場合、それに基づく被害・損害など、当ブログでは一切の責任を負いかねますので、ご容赦ください。
+ PROFILE

ビアガーデンで、えだまめ けろぴー♪

この時のビアガーデンでの模様を見る?


★千夏@管理人へのメールは
こちらから♪
+ flower shop
+ LINKS
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ books CD DVD shop
+ CATEGORIES
1キロバイトの素材屋さん 

+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ shopping
+ BlogPeople
+ Ranking



+ nakanohito
合計
今日 昨日


+ ブログクラブ